ドクウツボはマジでヤバい!!(・・;)

【ポイント】 一湊タンク下No.1/一湊タンク下No.3
【水温】 28.1℃/28.7℃
【透明度】30m
【海況】 凪ぎ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 9:39-10:46/12:00-12:43
【潮まわり】 05:57 74cm 干潮 / 12:42 183cm 満潮 / 18:13 138cm 干潮 / 小潮(月齢:21.5)
【日の出・日の入】 日出06:02 日没18:23

いや~ついにゲストが噛まれちまった。。。ゼロ戦のドクウツボに!!(・・;)

ゼロ戦には大きなドクウツボが2匹と小型のドクウツボが何匹か棲んでいて、こいつらがものすごく凶暴で、過去に他店のゲストさん数人、そしてガイドまでもが噛まれる被害に会っていた。。。

うちでは過去に僕が1人で潜っている時にちょっとかじられたくらいで、大きな被害はなかったのだが、ついにゲストが噛まれてしまった。。。(;゚Д゚)

メインとなる大きなドクウツボ2匹はいつも同じ場所にいるので、そこはさすがにいつものように注意していたのだが、普段はめったにウツボが顔を出さないプロペラ付近で遊んでいたゲストが小型のドクウツボに左手を噛まれてしまった。。。

まさかプロペラのある前部から顔を出すとは予想していなかったので、ちょっと防げなかった。。。

いやいやいや。。。ちょっと今後はより一層、気をつけねば。。。!(・・;)

ドクウツボ、マジでヤバいヤツだ。


Filed under: 一湊タンク下No.1, 一湊タンク下No.3(ゼロ戦)Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください