再び、ゴマモンガラの襲撃!

【ポイント】 一湊タンク下No.3/一湊タンク下No.3
【水温】 28.8℃/28.8℃
【透明度】 25m/30m
【海況】 凪ぎ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 9:11-10:30/11:38-13:16
【潮まわり】 07:14 86cm 干潮 / 14:36 178cm 満潮 / 小潮(月齢:22.5)
【日の出・日の入】 日出06:03 日没18:21

今日はマンツーマンだったので、ビーチからエントリー。
長時間ダイビングで2本潜った。

昨日から潜っているSさんのリクエストはゼロ戦のイザヨイベンケイハゼ。
昨日はカイワリの仲間がゼロ戦を襲撃していて、テンジクダイの仲間やハナダイの仲間がみ~んなゼロ戦のフレーム内に入り込んでしまい、ほとんどイザヨイの撮影はできなかった。

今日もSさんのたっての希望で、ゼロ戦へ。。。
しかも2本とも!!(・・;)

繰り返し通った甲斐もあって、最後にはなんとか全身が撮れた!(^^)
場所的に横位置はちょっと厳しかったけど、これだけ撮れれば上出来!!

今日はビーチからゼロ戦に2本通ったのだが、1本目。。。鼻先を通過する時にゴマモンガラに追いかけられた!!(;゚Д゚)

巨大なオスがホンソメのクリーニングを受けていたのだが、目が合った途端にダッシュでこっちに向かってきた!!!(・・;)
長いストロボアームで応戦するも、ひつこく襲ってくる!!

最後には諦めてどこかに行ってしまったのだが、いや~マジで今回も怖かった。。。
どこまでも中層を追ってくるのがマジで怖い。。。
おかげで1本目も2本目もかなり大きく迂回してゼロ戦に行ったため、メチャ時間がかかった。。。

いやいやいや、、、マジで怖いんですけど。。。完全にトラウマになってる!!


Filed under: 一湊タンク下No.3(ゼロ戦)Tagged with: ,

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください