急なご予約(^^)

【ポイント】 元浦
【水温】 -℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 10:52-11:53
【潮まわり】 06:44 221cm 満潮 / 13:04 6cm 干潮 / 19:14 231cm 満潮 / 大潮(月齢:13.8)
【日の出・日の入】 日出05:46 日没18:47

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日はもともとフリーだったのだが、島の南にあるペンションさんからの紹介で、今日お帰りになるご夫婦を連れてシュノーケリングへ。。。
ちょっと前まで外気温よりも水温のほうが圧倒的に高かったので、むしろシュノーケリングの方が寒く感じるくらいだった。
しかし、外気温がぐんぐん上がっているこの季節は、もう割と快適にシュノーケリングができるようになってきた。

ただ流れ藻が多いことと、この時期の水面直下数mは白く濁っていて下がちょっとだけ見にくい。
つまり浅場の透明度が悪いっ!

でも、沖に出れば、そこそこ水も綺麗になって青い海が広がっていた。
潜れるとなお良いのだけど。。。ウミガメもたくさん見ることができたし、めちゃくちゃ楽しんでいただいているのがよーく分かって、僕も楽しめた!
ありがとうございました!(^^)


Filed under: 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください