雑食・アオウミガメ

もりとうみ

【ポイント】 一湊タンク下No.1
【水温】 23.2℃
【透明度】 25m
【海況】 凪ぎ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 9:35-10:45
【潮まわり】 05:54 220cm 満潮 / 12:23 14cm 干潮 / 18:39 223cm 満潮 / 大潮(月齢:28.0)
【日の出・日の入】 日出05:24 日没19:04

今日は朝一でOW講習の海洋実習1日目。
海のコンディションは相変わらずいい感じだ。
天気も朝から快晴!(^^)

今日は講習だからと海にデジカメを持って行くのを止めた。
ところがこれがミスチョイスだった!!!!(◎_◎;)

一通り、スキルの練習が終わり、ちょっと中性浮力をとりながら砂地で泳ぐ練習をしたのだが、その時にアオウミガメのチビが何かを喰ってるのに遭遇した。
近寄って見るとそれはシイラの頭だった。
釣り人か漁師さんが捨てたものだと思うのだが(^^;)、それをむさぼり食っていた。

アオウミガメというと草食性寄りの雑食だと言われているけど、基本的には海藻が食事の中心で、動物性のものはクラゲくらいしか食べているのを見たことがなかったので、死体とは言え、魚の肉をムシャムシャと食っているのは初めて見た!!(-o-;

う~!!!!動画で撮りたかった。。。
なぜに今日に限ってデジカメがないんだ~!!!!


Filed under: 一湊タンク下No.1Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください