1本目はビーチスタートで良かった!(^^)

【ポイント】 元浦 / 一湊タンク下No.1
【水温】 25.6℃ / 24.8℃
【透明度】 25m~
【海況】 凪ぎ
【天候】 雨のちくもり
【潜水時間帯】 12:30-12:42 / 14:15-14:53
【潮まわり】 05:20 211cm 満潮 / 11:47 33cm 干潮 / 17:57 210cm 満潮 / 中潮(月齢:27.0)
【日の出・日の入】 日出05:25 日没19:03

今日はお昼をはさんで2本、体験ダイビングを行った。
ゲストさんは神戸からの僕と同世代の「オジさん」4人組。(笑)
彼らはボートで潜りたいという希望だったのだが、僕のたっての願いでせめて1本目だけでもビーチからお願いっ!という事で、ボートは2本目から。。。(^^;)

というのも、多くの方が初めての体験ダイビングだと漁船で体験ダイビングをするとたいていは潜降の段階で怖がってしまったり、上手く呼吸ができなくて焦ってしまったりという方があまりにも多いので、1本目はビーチからエントリーして慣れるのがベストなのだ。

で、、、結局、1本目はビーチからのスタートでホント良かった!(^^;)
2本目は1本目余裕で潜っていた方でさえ、潜るのにだいぶ時間がかかったくらいなのだ。
すべては呼吸の問題なのだが、足が着かないとなかなか呼吸を整えるのが大変だったりする。

という事で初めて体験ダイビングをやる方はビーチからスタートするのがおススメです!(^^)


Filed under: 一湊タンク下No.1, 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください