まだ28℃台!!(-_-;)

【ポイント】 元浦
【水温】 28℃
【透明度】 20m~
【海況】 水面パシャパシャ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 13:33-14:07
【潮まわり】 10:12 198cm 満潮 / 15:53 117cm 干潮 / 中潮(月齢:5.3)
【日の出・日の入】 日出06:27 日没17:36

今日は午後から体験ダイビングで1本。

台風21号が過ぎ去ったあとも、なかなかベタに凪ることがないまま、また次の台風が発生してしまった。
またまた連日、北東の風に悩まされそうなのだが、今日から早速そんな感じ。。。(^^;)

まだ台風一過後の北西の風による時化で矢筈岬の西面はかなり時化気味だ。
一方でまたまた吹き始めた北東の風が反対側の元浦に吹き込み始め、水面はかなりパシャパシャしていた。

もしかしたら透明度がかなり悪い可能性もあったけど、とりあえずエントリー。。。
浅場はやや透明度は悪かったけど、ちょっと沖に出るとそれほど悪いわけではなく、しかもまったく揺れていなかった。(^^)
むしろ明るく、綺麗な海だった。

水温は依然として28℃台!!
もう11月にはいろうとしているのに、かなりの高水温だ。
10月の下旬としては過去の高水温の年と比べても圧倒的に高い気がする。

ダイバーがしばらく入っていなかった海はきっとウミガメ会いまくり!と思っていたのだが、最後の最後にようやく1匹に会えた!(^^)


Filed under: 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください