クレーン下にして良かった。。。(^^)

【ポイント】 クレーン下
【水温】 24℃
【透明度】 30m~
【海況】 ベタ凪ぎ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 10:00-11:00
【潮まわり】 10:01 76cm 干潮 / 16:09 175cm 満潮 / 長潮(月齢:9.3)
【日の出・日の入】 日出05:15 日没19:17

今日は三重県からお越しの女性5人組を連れてクレーン下でシュノーケリング。
本当は元浦でやりたかったのだが、東の風が強く元浦は水面がパシャパシャして風波が立ってる。。。

これだったらめちゃくちゃフラットなクレーン下の方がいいのでは?と思ったら大当たり!
こちらは青々としてメチャ綺麗で、静かな海だった。
砂地に差し込む太陽光はキラキラしていて眩しいくらい!

入る前はクレーン下は魚が少ないので、多少、透明度が悪かったり、水面がパシャパシャして居心地が悪くても、魚の多い元浦がいいだろう。。。とか考えていたけど、これだけ青々とした綺麗な海だったら、こっちのポイント(クレーン下)の方がいいっ!(^^)

今日は真夏のような海でのんびり過ごせた。

水中にはアオリイカの子供たちがそこら中で見られた。


Filed under: 一湊クレーン下Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください