快晴!ベタ凪ぎ!

【ポイント】 元浦
【水温】 24℃
【透明度】 30m
【海況】 ベタ凪ぎ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 11:35-12:25
【潮まわり】 07:40 104cm 干潮 / 13:14 165cm 満潮 / 小潮(月齢:7.3)
【日の出・日の入】 日出05:16 日没19:15

今日は午前中に体験ダイビングを1本。。。

朝のうちは曇っていて今にも雨が降りそうな転機だったのだが、ゲストさんたちが来島する10:00くらいにはすっかり空は晴れ上がり、太陽の眩しい夏っぽい天気に!(^^)
ゲストさんは北陸から社員旅行でお越しの方々で、なぜか初日からフリータイムという事で、ダイビングをやろうと考えた女性2人組。。。
山が有名な屋久島に来て、まずはダイビング!という考えが素敵!(笑)
しかも、明日は適当にちらっとヤクスギランドを覗いてみるだけで、そのまま夕方には島を離れるのだそうな。。。
つまり、わざわざ北陸から来て、メインは完全にダイビング!という変わったお二人だった。(笑)

海はべたべたに凪ぎ、波ひとつないフラットな海。
空も雲ひとつない快晴!
まさにダイビング日和だった。

元浦の砂地は予想通り幻想的で美しく、「すごい楽しかった!」との一言。(^^)
北陸からだとなかなか南の島には行けないかもしれないけど、またぜひ潜りに来てくださいね~お待ちしております!


Filed under: 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください