久々に「ヤドカリ生活」に突入か?(^^;;

【ポイント】 一湊タンク下No.1
【水温】 25.6℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 14:26-16:21
【潮まわり】 05:22 199cm 満潮 / 11:31 79cm 干潮 / 17:31 215cm 満潮 / 中潮(月齢:26.9)
【日の出・日の入】 日出06:24 日没17:41

今日は朝からとってもいい天気で暖かい。。。いや久々に暑いくらいの1日だった。
しかも海はベタ凪ぎっ!

今日は正午過ぎに到着したゲストさんとのんびりビーチで2本。。。のつもりが1本で終わってしまった。。。

というのも今日から1週間の長期に渡って潜るゲストMさんはかなりコアなヤドカリストで、今日もエントリーしてスグの浅い砂地で止まってしまってまったく動かない。。。(^^;;

しかも、エア持ちも良かったので、結局エクジットしたのは僕のエアがカスカスになったからだった。。。(笑)

当然、潜水時間は2時間近くなり、エクジットした頃にはすでに夕方。。。(・・;)
1本で終了~(笑)

これから久しぶりの「ヤドカリ生活」に入ります。。。(笑)
ヤドカリは6-7年前にハマってヤドカリばかり探していた時期があったのだが、それ以降はあまりヤドカリを見ていなかった。
いい機会だからまた屋久島のヤドカリを整理してみようかな。。。(^^;;

最近、よく抱卵中のモンハナシャコに出会う。


Filed under: 一湊タンク下No.1Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください