何のためにワイドで行ったのかよく分からない。。。(¨;)

【ポイント】 一湊タンク下No.2
【水温】 22.0℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 雨
【潜水時間帯】 15:25-16:58
【潮まわり】 06:43 117cm 干潮 / 12:35 153cm 満潮 / 長潮(月齢:9.2)
【日の出・日の入】 日出06:42 日没18:17

今日は朝から大雨で空も暗い。。。
午前中は凪ぎていた海も正午前後に強い北西の風が吹いて、午後から海へ行ってみると凪ぎではあるけど、かなりニゴニゴなのが陸上からでもよく分かる。

今日は昨日、同業者がオオモンカエルアンコウの成魚がいたというので、それをフィッシュアイをつけて撮りに行った。
エントリー口付近はもう全然視界が見通せなかったけど、沖はそれよりはマシなのだけど、水面直下1-2mに濁った水が溜まっていて、それで水中には光がまったく入ってこない!!
水底付近はもう真っ暗だ。(¨;)

しかも、その場所にはすでにオオモンカエルアンコウは見当たらず、結局、何のためにワイドで入ったのか分からない状態に。。。マジっすか。。。( ̄□ ̄;)!!

ただでさえ、この時期はあまりワイドネタがない上に、この透明度と浮遊物(あ、これプランクトンじゃなくて砂やゴミ(^_^;))では、特に撮るものもなくエクジット。。。
う~ん。。。今日こそはマクロだったかも。。。選択を間違えた!!

しかし、怖ろしいほど暗い海だった。。。基本、こんな暗い海の写真は営業的にどうなんだろ?と思わなくもない。。。(^-^;

仕方なくワイドでハナヒゲ。。。(笑)
仕方なくワイドでハナヒゲ。。。(笑)
オオモンくんいないんですけど。。。(・_・;)
オオモンくんいないんですけど。。。(・_・;)
暗~い海をアオウミガメがゆく。。。
暗~い海をアオウミガメがゆく。。。


Filed under: 一湊タンク下No.1Tagged with: ,

6 Comments

  1. 昨日、同業者がオオモンカエルアンコウの成魚がいたというので、それをフィッシュアイをつけて撮りに行った。エントリー口付近はもう全然視界が見通せなかったけど、沖はそれよりはマシなのだけど、水面直下1-2mに濁った水が溜まっていて、それで… http://t.co/Fntl5SqG

  2. #yakushima #divingJP 昨日、同業者がオオモンカエルアンコウの成魚がいたというので、それをフィッシュアイをつけて撮りに行った。エントリー口付近はもう全然視界が見通せなかったけど、沖はそれよりはマシなのだけど、水面直… http://t.co/WKo79iE5

  3. 原崎くん。ハラサって呼んだ方が良いでしょうか。
    お久しぶりです。20数年前、荻野寮で一緒だった津田です。覚えてるかな。
    最近、三冨くんとひょんな事から繋がり、ハラサの近況を聞いて見に来てみました。
    なるほどなぁ、こういう事してるのか、と、嬉しくなりました。
    屋久島いいですね。行ってみたいです。
    僕も釣りと言う形でお魚の事ばかり考えています。ハラサのお魚に対する姿勢を見てると口に針掛けるなんて怒られそうだけれども。
    それにしても美しい写真たちです。見た事ないくらい。素晴らしい。
    また一緒にみんなで集えるといいですね。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください