屋久島町に不信感しかない

【ポイント(Dive Point)】 一湊タンク下No.1
【水温(Water Temperature)】 25.8℃
【透明度(Underwater Visibility)】 20m
【海況(Oceanic Condition)】 凪ぎ
【天候(Weather)】 雨
【潜水時間帯(Dive Time)】 14:30-15:41
【潮まわり(Sea Tide)】 05:44 219cm 満潮 / 12:35 19cm 干潮 / 19:09 216cm 満潮 / 大潮(月齢:28.4)
【日の出・日の入(Sunrise・Sunset)】 日出05:16 日没19:23

【平均水深(Avg Depth)】 13.2m
【最大水深(Max Depth)】 19.0m

政府の県境をまたぐ移動の緩和を受けて6/19からは我が屋久島町も鹿児島県外の観光客も積極的に受け入れていくのかと思いきや(ちなみに5/27の時点ではそのように理解される内容の文書を出していたはずなのだが。。。)、当日の屋久島町役場のHPを見ると7/1から県外の観光客も受け入れます!とのアナウンス。。。マジか。。。(・_・;)
もうすでに6/19に出るであろう政府の自粛緩和の発表を念頭に入れて、県外のお客様の予約を受け付けており、今さら遅いっ!としか言えない。。。

町の方針にしっかり従ってやっていこうと真面目に考えていたのに、そんな島内の観光業者のことをまったく考えていない感じだと、もう付き合っていられないかな。。。(-_-;)
ということで、町の方針は無視して鹿児島県外のお客様も受け入れることにした。

ちなみに以前より町には6/19より受け入れても大丈夫なのか?との確認もしているのだが、「まだ分からない」の一点張り。
うーん。。。この町は観光業者の多い島なのに、島内の観光業者に事前に出口戦略(段階)の指針を示さないのはどうなんだろ?
観光客は突然来るわけではなくて、事前に予約をして来られる方がほとんどなのに。

ある程度、事前に鹿児島県外の観光客を受け入れる出口戦略(段階)をはっきり示すべきだったのではないかと思う。
当然、それがあれば、うちもそれに沿って再開の準備をしたのに。。。

真面目にやっているのに無視されている感じで非常に不快。。。



Filed under: 一湊タンク下No.1

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください