ちょっとありえない海。。。(;゚Д゚)

もりとうみ

【ポイント】 一湊タンク下No.1
【水温】 27.6℃
【透明度】 5m
【海況】 大時化
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 14:04-15:04
【潮まわり】 04:24 206cm 満潮 / 11:00 50cm 干潮 / 17:27 223cm 満潮 / 中潮(月齢:26.4)
【日の出・日の入】 日出06:14 日没17:58

台風25号は屋久島の西側を通過し、現在は韓国の済州島を直撃して北上中だ。
今日の屋久島は台風一過の秋晴れだったのだが、海は台風後面からのウネリが北部の海に入り込み、一湊湾内は大時化だった。。。(;゚Д゚)

まずは安房のタイドプールに行ってみたのだが、こちらもまだ時化は治まらず、最干潮時間を過ぎていた事もあり、ちょっと厳しい状況だった。。。
仕方なく、大荒れの一湊で潜る事に決め、まずは1本入ってみたのだが、いやいやいやいや。。。。これは無しでしょ!(^^;)

透明度は5m以下、浅場は太陽光が入り、多少は明るいけど、-18m以深は真っ暗だった。。。こんな海、久々に見たんですけど。。。(;゚Д゚)
さらにウネリが凄くて、一眼での撮影はかなり厳しい。。。

当然のごとく、1本で終了。。。
台風が最接近の位置にあった昨日よりも、過ぎ去ったあとの今日の方が圧倒的に海は悪かった。


Filed under: 一湊タンク下No.1

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください