最後は大荒れの海と空!(◎_◎;)

もりとうみ

【ポイント】 観音 / オツセ
【水温】 25.8℃ / 25.2℃
【透明度】 25m
【海況】 大時化
【天候】 雨
【潜水時間帯】 09:36-10:38 / 11:53-12:38
【潮まわり】 04:41 206cm 満潮 / 11:12 46cm 干潮 / 17:26 200cm 満潮 / 中潮(月齢:10.6)
【日の出・日の入】 日出05:18 日没19:11

静岡のダイビングショップ「フリースタイル」さんの最終日。
今日は永田で3本。。。の予定が、予想に反して大荒れ。。。(◎_◎;)
昨日の天気予報では風は南東で推移すると聞いていたので安心していたのに、実際は北~北東の風!
1本目はあまりにも大荒れだったので、観音にまわり、少し静かになったように感じた2本目はオツセに。。。しかし、潜っている間にまたまた大荒れの海に逆戻り。。。
マジ、ヤバかった。。。(ーー;)

この北東の風は屋久島の下に長く伸びる停滞前線に吹き込む風なのだが、つまりもう梅雨に入りそうな気配。
今日も朝から大雨で、河口付近はまっ茶に染まっていた。。。

2日間、海況も天気もよかったのに、最後の最後に大荒れの天気となってしまった。
明日は晴天の下のトレッキング日和の1日になるといいんだけど。。。(^^;)


Filed under: オツセ, 観音

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください