今頃になって、黒潮が接岸しやがった!(◎_◎;)

【ポイント】 お宮前 / 一湊タンク下No.3
【水温】 24.6℃ / 24.6℃
【透明度】 30m~
【海況】 ベタ凪ぎ
【天候】 雨
【潜水時間帯】 9:03-9:41 / 10:42-11:20
【潮まわり】 07:03 125cm 干潮 / 11:47 149cm 満潮 / 小潮(月齢:22.0)
【日の出・日の入】 日出05:28 日没19:00

黒潮が遠く離れ、ただでさえ透明度が悪く、水温も20-21℃と低い海だったのに、これにプラスして今年のGWは大時化の海だった。。。

ようやくGWの喧騒が過ぎ去り、ダイバーがほとんどいなくなった今日の屋久島の海。
今頃になって、黒潮が接岸しやがった!(◎_◎;)

今日の水温は24-25℃!透明度も30m以上の海に戻った!
う~ん。。。遅いんだよ!今頃。。。(ーー;)

黒潮が接岸すると天気はあまり関係なくなる。
今日は朝から雨が降り、黒い雲が全天を覆い、陸上は暗い。
しかし、黒潮が接岸していると海は青々していて明るく感じる。

アカウミガメが産卵期に入り、屋久島近海の海に現れ始めたようで、今日は今年初めてゼロ戦に1匹のアカウミガメが寝ていた。
きっと昨晩は一湊の浜で産卵を行い、疲れ切って寝ていたのだろうけど、起こしてしまったみたい。。。(^^;)


Filed under: 一湊タンク下No.3(ゼロ戦), お宮前Tagged with: ,

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください