大時化のGW

【ポイント】 一湊タンク下No.1 / 元浦
【水温】 20.8℃ / 21.2℃
【透明度】 ~10m
【海況】 大時化
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 11:10-11:51 / 14:16-14:59
【潮まわり】 08:16 209cm 満潮 / 15:00 12cm 干潮 / 中潮(月齢:17.0)
【日の出・日の入】 日出05:32 日没18:57

うち的には今日から2日間がGWらしく忙しいのだが、例年に比べるとやっぱり暇だ。(^^;;
しかも、今年のGWの最も忙しい2日間は大時化の海になってしまった。。。

それまでずっと続いていたベタ凪ぎの一湊湾内が北西の風によって一気に大時化の海に。(◎_◎;)
これはもう南部に逃げるしかない!と思っていたのだが、他店が皆、船を出していたのでうちもついつられて船を出してしまった。。。(笑)
いや~凄かった。。。-20mまで下りてもウネウネ&ニゴニゴの海は静止しているのも一苦労。
撮る写真はすべてハレーションの嵐!

さすがに2本目はベタ凪の体験ダイビングポイント「元浦」にビーチエントリーした。
北西の風は強かったけど、天気だけは良かったので、浅い「元浦」は明るかった!(^^)

しかし、ゲストさんは可哀想だった。。。今日、明日のゲストさんは浜松のダイビングショップ「The DIVES」さん御一行様。
せっかくの初屋久島ツアーだったのに、残念な海況。。。
明日は永田の予定だったのだが、せめて一湊の他のポイントで潜れることを祈るしかないっ!


Filed under: 一湊タンク下No.1, 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください