真夏のような海!(^^)

もりとうみ

【ポイント】 元浦
【水温】 24℃
【透明度】 40m~
【海況】 凪ぎ
【天候】 快晴
【潜水時間帯】 13:00-14:00
【潮まわり】 05:16 188cm 満潮 / 11:14 76cm 干潮 / 16:52 187cm 満潮 / 中潮(月齢:10.6)
【日の出・日の入】 日出06:12 日没18:34

この時期はまだまだ水温が低いので、シュノーケリングの予約が入るとたいていは体験ダイビングを勧めたりするのだが、今日のゲストさんはこの日の飛行機で帰る予定だったのでダイビングはNG。。。
きっと寒くてスグに上がりたくなるんだろうな。。。と思っていたけど、蓋を開けてみると今日は朝からいい天気で暖かい!
水温はさすがに変化はないだろうと思いきや、水温は思い切り上がってた!(^^)
24℃台の水温で浅場は小さなクラゲ類が浮いていて透明度はイマイチだったけど、沖に出ると黒潮がバリバリ接岸している真夏の海と同じくらい青くてクリアーな海!
メチャクチャ綺麗な海だった。

元浦は大量のメアジの群れがたまっていて、たまに見かける流れ藻には小さな魚が沢山着いてた。。。この辺は春っぽい。
ウミガメにも2個体出会った。
太陽光が差し込みキラキラと綺麗な砂地をのんびり泳ぎ去るアオウミガメ。。。雰囲気もとてものんびりしていた。(^^;;
何回か水面に息継ぎに上がってきて、シュノーケリングでも間近に見れた!

えっ?写真はないのかって?
こんな時に限ってコンデジはエラーが出てまったく撮影できず。。。
撮りたいシーンがメチャクチャあったのにぃ~!!!


Filed under: 元浦Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください