体験ダイビングを行う場所で悩む。。。

【ポイント】 元浦 / 一湊タンク下No.1
【水温】 24.4℃ / 25.4℃
【透明度】 5m / 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 くもり
【潜水時間帯】 10:07-10:41 / 11:35-12:02
【潮まわり】 09:09 236cm 満潮 / 15:04 87cm 干潮 / 中潮(月齢:18.3)
【日の出・日の入】 日出06:37 日没17:26

これまで体験ダイビングは西寄りの風が吹くときは「元浦」、東寄りの風が吹くときは「クレーン下」という感じで、ポイントを使い分けていた。
しかし、今年は「クレーン下」に至る道で崖崩れがあり、通れるんだけど安全のために通行禁止となってしまい、このポイントが使えなくなってしまった。

なので、北東の風が吹き続けているここ最近は、「元浦」が潜れず、仕方なくエントリーの大変な「一湊タンク下」で行ったりしていた。
「クレーン下」はメチャ、ベタベタに凪ぎているにもかかわらず。。。(-_-;)
崖崩れとは言っても道は通れるだけに、何か納得がいかないのだが仕方がない。。。

「クレーン下」に至る道が元に戻りそうな気配はないので、北東の風が吹くときの体験ダイビングをやる場所をちょっと開拓しないとだなぁ。。。

今日はちょっと白濁りしている「元浦」で慣らしたあと、2本目は「一湊タンク下」へ。。。
このパターンなら「一湊タンク下」もアリなんだけど、1本目が崖から飛び込むエントリーの「一湊タンク下」だとちと厳しいなぁ、、、(-_-;)
今日ゲストさんは若く、余裕がある方だったからいいけど。。。

2本ともウミガメに出会えて大満足!(^^)


Filed under: 一湊タンク下No.1, 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください