いつでも笑顔な人は写真写りもいいのだ!

【ポイント】 元浦
【水温】 24℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 くもり
【潜水時間帯】 13:50-14:30
【潮まわり】 05:27 224cm 満潮 / 12:00 12cm 干潮 / 18:20 227cm 満潮 / 大潮(月齢:27.6)
【日の出・日の入】 日出05:18 日没19:10

今日は事前の予約はまったくなくて、朝から完全に休養モードだったのだが、お付き合いのあるホテルから急な電話。
「午後からシュノーケリングができませんか?」
聞けばお客さん自身が予約したお店が予約を把握しておらず、受け入れてもらえなかったそうな。。。(^^;)
当然、暇なので(笑)、喜んでガイドをお受けした。

午後からの空は曇っていたけど、海はまずまずのベタ凪。
相変わらず水温は高いけど、ちょっと白く濁っている感じ。。。
でもコンディションは前回のシュノーケリングに比べたら、それほど悪くないっ!(^^)

ゲストは新婚さんのカップル。
明るいお二人だったので、僕もあまり気負わず、一緒になって楽しくシュノーケリングができた。
いろいろなお客さんがいるけど、自然の条件に関係なく、いつでも笑って楽しむことができるお客様だと、ほんとガイドが一気に楽になる!(笑)
いつでも笑顔だと、ほら!写真写りもメチャいいでしょ?(⌒∇⌒)

僕だけ水中にもぐって撮った1枚
今日の午後は潮が引いている時間帯だったので、落ち込み周辺に魚がよく溜まっており、魚影も濃く見えた。(^^;)
冬から春にかけての時期は元浦でもよく会っていたウミガメにもここ最近はほとんど会わなくなっていたので期待していなかったけど、バッチリウミガメにも出会え、お客様は大満足しているようだった。

ちなみにウミガメをシュノーケリングで水面から見ると、こんな感じで見えます。。。


Filed under: 元浦Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください