いいなぁ。。。その生活。。。(^^;)

【ポイント】 元浦
【水温】 20℃
【透明度】 15m
【海況】 ややウネリ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 10:05-10:39
【潮まわり】 07:26 211cm 満潮 / 13:52 14cm 干潮 / 大潮(月齢:15.0)
【日の出・日の入】 日出05:53 日没18:43

今日は昨日、「体験ダイビングをやりたい!」と急きょ来店されたご夫婦を連れて元浦へ。。。
聞けば、急に「屋久島に行こう!」と思い立ち、2人で長野県から車で屋久島にやってきたのだそうな。(^^;)
当然、宿なども手配せずに島に渡ってきたので、車内泊やキャンプをしながら飽きるまで屋久島にいるそうな。(笑)

それならもっともっと天気や海況の良い日がいいかも。。。と思ったけど、今日は朝から快晴!!!(^^)
青々とした空の下、気持ちよく潜ることができた。

ただ、海は昨日よりは良くなったけど、まだまだウネリが残っている状態だった。
でも天気がいいと水中も明るくテンションはかなり高い!(⌒∇⌒)

しかし、終わったあとはかなりお疲れ気味。。。(笑)
午後はゆっくり昼寝でもして過ごしたのかな。。。?
いいなぁ。。。時間に縛られず、自由でのんびりとした旅。。。羨ましい。。。

そんな旅ができるのはなぜかと聞いてみると、夏野菜(ズッキーニ)を育てる農家さんなのだそうだ。
今は自由が謳歌できる最後のひと時なのだそうだ。


Filed under: 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください