これ。。。体験ダイビング???(^^;)

【ポイント】 元浦 / 元浦
【水温】 21℃ / 21℃ / 21℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 雨のち晴れ
【潜水時間帯】 9:30-11:00 / 12:30-14:00 / 15:00-15:30
【潮まわり】 08:16 219cm 満潮 / 14:38 0cm 干潮 / 中潮(月齢:2.0)
【日の出・日の入】 日出06:09 日没18:35

今日も体験ダイビングで元浦へ。
最初が東北からのお越しの学生さんグループの体験ダイビング2ダイブコース。
今日は朝から本格的な雨が降っていて、学生さんたちのテンションもかなり下がり気味。。。っていうか、僕も。。。(笑)

しかし、午後からはこれが嘘のように晴れ上がり、真夏のような青空に!!(^^)
午前中の海も暗いけど綺麗だったのだが、午後からの太陽が差し込む水中はもっともっと美しく幻想的!!!

結果的にみんなとても楽しんでくれたようで一安心。。。(^▽^)/

夕方からはもう1組、体験ダイビングの1ダイブコースのお客様。
予約時から「写真が好きだから水中カメラを借りて自ら撮りたい!」と言っていたのだが、大抵はそれどころではなく、ダイビング自体でいっぱいいっぱいになってしまい、撮影どころではないのが普通なのだが、このお客様は違った!(^^;)
初めての体験ダイビングとは思えないほど、余裕がある状態で写真も最後にはきっちり固定して撮っていたのには正直、ビックリ(゚д゚)!

水中写真にもかなり興味を持ったようで、ライセンスを取ってダイバーになるのも時間の問題かも。。。
今度はダイバーとして屋久島に来てくれる可能性を大いに感じさせるお客様だった。(^^)


Filed under: 元浦

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください