久々にやっちまったー!

【ポイント】 一湊タンク下No.3
【水温】 19.0℃
【透明度】 25m
【海況】 凪ぎ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 14:32-15:35
【潮まわり】 09:40 197cm 満潮 / 15:50 60cm 干潮 / 中潮(月齢:18.0)
【日の出・日の入】 日出07:11 日没17:50

今日は暖かかった~!(^^)
風向きが南に変わり、今現在(21:30)も20℃近い気温!まるで春のような暖かさだ。

昨日は10-12℃、さらにその前は強烈な寒気の流入で2-5℃まで気温が下がったのが信じられない。
ここまで気温差があると(その差20℃近い。。。)、体の調子を崩しそうだ。。。(^^;)

今日も午後から1人で海へ。。。

ドライを着始めてからエントリー前は何かと手間取って、いつも何らかの問題が発生する。(笑)
例えば、ウェイトをつけ忘れたり、ドライにしてから換えたBCのハーネスがねじれていたり。。。

_DSC4422今日はすんなり準備ができて「メチャ調子がいいっ!」ってな感じでエントリーしたのだが、それは勘違いだった!
潜降してしばらくしてから気づいたのだが、カメラにメディアが入ってないっ!(-o-;
こんなんメチャクチャ久しぶりなんだけど。。。(-_-;)

いつもならそのままエクジットして帰るのだが、さすがにドライ着用に手間がかかっているので、とても上がる気になれず、仕方なく無用の長物となったカメラを片手に漁礁まで「泳ぐトレーニング」!(笑)
早くドライに慣れるために今はトレーニングあるのみ!

今冬の漁礁はキンメモドキはまったく集まっていなかった。
カシワハナダイの求愛は盛んだった。

結局、今日はひたすら泳ぐ練習で終わった。

ダイビングはカロリー消費が多いとよく言われるけど、僕はこれには否定的だ。
せいぜい徒歩くらいのカロリー消費量にしかならないと考えているのだが、慣れないドライでの泳ぎは確実にカロリーを消費している感じがする。(笑)
ということで、僕にとってこの1本は無駄にはなっていないのだ!

注意:写真は数日前に撮ったものです。。。(^^;)


Filed under: 一湊タンク下No.3(ゼロ戦)

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください