海の中は豊作でした!(笑)

【ポイント】 一湊タンク下No.1
【水温】 24.2℃
【透明度】 30m
【海況】 凪ぎ
【天候】 くもり
【潜水時間帯】 10:43-12:36
【潮まわり】 06:25 206cm 満潮 / 12:12 83cm 干潮 / 17:46 215cm 満潮 / 大潮(月齢:12.7)
【日の出・日の入】 日出07:11 日没17:22

今日もスタッフと2人で午前中に海へ。。。

2年くらい前からずっと見たかったのだが、なかなか見ることができなかったヤギモドキウミヒドラの仲間の「たわわに実った果実(正確にはクラゲ体)」!!
ようやく見れたーーー!
エントリー前に同業者から教えてもらい、エントリー後すぐに見に行ってみると確かに大きな果実のようなクラゲ体がたわわに実っていた。(^^)

ちょっと全体の枝ぶりのバランスを意識して撮ってみた。
ちょっと全体の枝ぶりのバランスを意識して撮ってみた。

たわわに実った果実!
たわわに実った果実!

ここからクラゲが遊離していくわけだけど、これだけ大きかったら見応えがありそうだなぁ。。。
肉眼でも十分に遊離していく様子が見られるかもしれない。

ちなみに今日はここで1時間近く粘っていたのだが、当然、粘っても動きがあるわけではないのだが、この果実の撮影にすっかりハマってしまった。。。(^^;)
というのも、ある程度引いて全体の枝ぶりのバランスを考えながら撮ると、なんか面白い。。。

コロコロしたクラゲ体も可愛いし。(^^)


Filed under: 一湊タンク下No.1Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください