豪雨&嵐!!

【ポイント】 お宮前/一湊タンク下No.1
【水温】 28.4℃/28.6℃
【透明度】 30m→5m
【海況】 やや時化気味
【天候】 豪雨
【潜水時間帯】 9:02-9:52/11:02-12:15
【潮まわり】 06:44 75cm 干潮 / 13:38 185cm 満潮 / 19:10 137cm 干潮 / 小潮(月齢:22.5)
【日の出・日の入】 日出05:57 日没18:35

今日は停滞前線の通過で、朝から豪雨!というか嵐!
一時は今日のダイビングは中止!と言いたくなるくらいの凄まじいものだった。。。(-_-;)

豪雨はいつもは流れる水のない一湊・布引の滝を大滝にし、みるみると一湊湾内はコーヒー牛乳状態に。。。

今日は一湊で3本の予定だったのだが、「こりゃダメだ!」ということで2本で切り上げ、午後はのんびりログ付けしながら過ごした。

ただ、基本的には海は青くて透明度はなかなか良く、1本目の途中まではグーンと抜けた黒潮の海。
それだけに流れてきた泥が沈殿し始めてからの透明度の悪さにはマジで驚いた。
2本目はもはやナイトダイビング状態。

それはともかく、今日の一湊湾内は潮流がかなりあり、一湊タンク下の浅場でさえ、かなり速い潮が流れていたのにはちょっとビビった。

黒潮が動いている??


Filed under: 一湊タンク下No.1, お宮前

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください