最大水深4.2m、平均水深1.5m、潜水時間2時間半って!(笑)

【ポイント】 一湊タンク下No.1
【水温】 20.1℃
【透明度】 20m
【海況】 凪ぎ
【天候】 くもり
【潜水時間帯】 10:34-13:04
【潮まわり】 07:16 193cm 満潮 / 13:07 73cm 干潮 / 18:38 196cm 満潮 / 大潮(月齢:13.5)
【日の出・日の入】 日出07:07 日没17:55

今日もワレカラ・チェック!とか思っていたけど、エントリーするなり浮遊生物が凄くてビックリ!
まずはこいつらと遊んでから。。。とか思っていたけど、結局ずっとこいつらと遊んでいた!(笑)
しかも、2時間半も!(^_^;)

これ何の稚魚??
これ何の稚魚??
というのも最初に見かけた浮遊生物のせいだった。
こいつに40分間刺さってしまったせいで、その後は沖に出る気力がなくなってしまった。。。(^_^;)

しかし、40分も粘ったのに、なんかこんな写真しか撮れなかった。。。
スグに逆の方向を向いてしまうため、どうしても後ろ姿しか撮れない。(・_・;)
しかも、ピントがなかなか合わない。

初めて見る透明な稚魚で、まだお腹の辺りには栄養を送る卵黄らしきものがぶら下がっていて、孵化して間もない子だと思う。
ところで、何の稚魚だろうか?
どなたかご存じの方がいたら教えて下さ~い!(^^)

_DSC6761しかし、2時間半も水面直下をブラブラしていたのに、その後も撮るものすべてがピントがイマイチ過ぎて見せれない。。。(^_^;)
う~ん。。。老眼というか、なんか目の機能(特に反射神経)が著しく低下しているような。。。

結局、クラゲに着く幼魚など、大きめの被写体のみがなんとか見せられるレベル。。。(笑)

_DSC6665

_DSC6787


Filed under: 一湊タンク下No.1Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください