寒々しい冬のような光景。。。(^^;)

もりとうみ

【ポイント】 クレーン下
【水温】 26℃
【透明度】 40m
【海況】 凪ぎ
【天候】 くもり
【潜水時間帯】 10:53-11:30
【潮まわり】 05:21 225cm 満潮 / 11:40 51cm 干潮 / 17:47 234cm 満潮 / 大潮(月齢:13.1)
【日の出・日の入】 日出06:19 日没17:48

今日は午前中に半日体験ダイビングで1本。

今日もずっと続いている北東の風が強く、どんより曇った寒空の中、ビュービューと吹き付ける冷たい風は、もはや冬のような雰囲気。。。(-_-;)
そんな中でもゲストの2人は元気いっぱいで、これから始まる体験ダイビングにワクワクしているようだった。
それがせめてもの救いだ。
テンションが下がり気味だった僕も俄然やる気になってくる。。。

正直、会った瞬間のゲストさんたちのテンションがそのままガイドである僕にも影響する。

海の中はすばらしく青く、透明度の良い海だった。
暗~い寒空の陸上とは違って、水中はけっこう明るく感じた。

エントリー前に「ウミガメは見れますか?」と聞かれたけど、その時は心の中で「ちょっと厳しいかな、、、」と思っていた。
しかし、今日はメチャ当たりの海だった。

今日はいつもは行かないエリアに行ってみたところ、合計3匹のアオウミガメがのんびり海藻をついばんでいて、まったく逃げる気配がなかった。
まさかの複数匹のウミガメ!!!

そっか。。。こっちに来れば体験ダイビングでもウミガメ遭遇率は高くなるのかな。。。
ちょっとした新発見だった。(^^)


Filed under: 一湊クレーン下Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください