寒の戻り。。。

【ポイント】 一湊タンク下No.3/一湊タンク下No.1
【水温】 20.5℃/20.5℃
【透明度】 15m
【海況】 凪ぎ
【天候】 晴れ
【潜水時間帯】 10:12-11:02/12:12-13:01
【潮まわり】 09:15 209cm 満潮 / 15:49 6cm 干潮 / 中潮(月齢:3.7)
【日の出・日の入】 日出06:17 日没18:31

桜が咲き始めるくらい暖かくなった今日このごろだったのだが、この2日間は一転して寒くなってしまった。。。^^;
北西の風が吹き、水面休息中はやや寒い感じ。。。

水中もそれに合わせたわけではないのだろうけど、透明度がガタ落ちして浮遊物も。。。(-_-;)

今日のゲストさんは先日まで沖縄のダイビングショップでスタッフとして働いていたというOさん。
来月からは転職して、この業界からは離れるとの事。。。
同業者としては非常に残念だけど、沖縄には残って趣味としてダイビングは続けるようなので一安心。(^^)

最近はダイバーも減っているけど、この業界で働く若い人材も減りつつあるような気がする。
う~ん。。。ここは危機感をもって、業界全体で盛り上げていかないとならないんだろうな。。。とは思うんだけど、正直、現在は自分のお店のことだけで精一杯。。。
もう少し、要領よく仕事をこなせるようになりたいなぁ。。。(・_・;)

エクジット直前に今にも産卵しそうなワモンダコのメスと近くにはなかなか逃げないオスと思われる個体がいた。
これって、そろそろ産卵???
明日の海で確認するのが楽しみだ。(^^)

今日は写真なしです。。。


Filed under: 一湊タンク下No.1, 一湊タンク下No.3(ゼロ戦)Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment *
Name *
Email
Website

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください